マジで?!

今行っている訓練校で事務職員を2名募集したらしい。
ハローワークで。
ExcelとWordができる人で。

すると60名の応募があったそうな。
パートですよ。パート。
若い女性から65過ぎの爺ちゃんまで。
そんなに求職がないんですか。

60人全て面接すると言ってはいるけれど、その前に一般常識の小テストをするらしい。
今、職員はテスト問題を必死で考えています。
そんな中、わたしにもお呼びがかかった。

>先生、四字熟語で何かありますか?
いいのが、あります。
「見ざる、言わざる、着飾る」
>いや、それって四字熟語になってないですやん。しかも「着飾る」ってなんですのん。
ほんなら「焼肉定食」 はどう?
>ふーん、ほんで意味は?
無性に食べたい
>聞くんやなかった。