犬も歩けば痴話喧嘩

3週間ほど前、なぜか続けて3件の痴話げんかの場面に遭遇した。

いずれも若い男女でした。
1件は車の中で言い合いをしてました。
車の中なんで声を聞こえませんでした。

1件は電車の中での言い合い。
電車の中なんでボリュームは時控え目でした。

1件は路上での言い合い。
路上での痴話げんかは結構迫力があった。
女性は壁にもたれて立っていました。
男性はその正面に立っており、なにやら言っています。
仮に女性をK子さん、男性をM男とします。
K子さんはしばらく男性の言うことを聞いた後、「ふー、」とため息をつくとしゃがみ込んでスマホをいじりだしました。
おやおや、長期戦かと思った瞬間、K子さんは脱兎のごとく走り出しました。
おっ、逃亡か。
すかさず、M男も走り出し、10mほど先でK子さんの腕をつかんで壁に押し付けました。
やっぱり長期戦か。
わたしも暇じゃないんで、ここまで見たら離れます。
えっ、十分暇やって。
ほっとけー。