ランはたのし こつこつジム日記 11/9号

11/9(土)晴れ 9:15 スタート
Hジム(ランニングマシン、約8.5キロ)を1時間で完走

待ちに待ったジムの日。
先週辺りからランのレベルが1段上がったかも。
自分が走り続けられるスピードと傾斜角を探している状態。
走れるってこんな楽しいことだったんだと再認識する。
思えば、1年半前に半月板を損傷して「半月板は治らないでしょう」と言われて失意のどん底にいた。
いまだに平地を少しでも走ると半月板が痛みますが、ジムなら痛みもなく走れる。
まだまだジムでしか走れないが、よくここまで回復したもんだと感謝しています。誰に?

今日は先週よりも少し負荷を上げてみる。
(1) 傾斜角 5%、9.0km/h * 27分 4.3km
続けて30分走るにはちときついので30分ほど筋トレして息を整える。
まだまだ体がきつそうなので負荷を下げる。
(2) 傾斜角 4%、8.5km/h * 23分、9.0km/h * 5分 4.2km
以前はハイになると笑いながら走っていましたが、久々に笑顔が出ました。
もっと走りたかったが、マシンはいっぱいで時間も終了に近かったので終了です。

今月の歩行距離はこつこつ歩いて37.3km。