宝の持ち腐れ

正確には宝やなくてシュラフですが。

2年前(やったかな)、トレッキングにも行きたい、キャンプもしたいと思ってシュラフを買いました。
羽毛やからちょっと高かった。
でも、コロナが流行り出し、トレッキングもキャンプも行けなくなりました。
折角の羽毛のシュラフが泣いてます。

で、シュラフで寝てみました。
お家でキャンプ気分。
今の時期なら問題ありません。
むしろ暑いぐらいです。
これが、もう少し寒くなると寒くて寝てられません。
そこまでの羽毛の量ではないので。

実は氷点下でもOKという羽毛のシュラフを10年以上前に購入したんですが、室内では暑くて寝てられません。
しかも嵩張るし、重たい。
わたしの30リットルのザックだと、このシュラフだけでほぼ満杯になってしまいます。
他には何も入らない。
完全に無用の長物です。