新型コロナウィルス根絶祈願 ランニング日記 3/22号

3/22(日)晴れ 10:02 スタート
生駒山コース(平岡神社、約9.9キロ)を1時間5分32秒で完走

新型コロナウィルスに対して人類が今すぐ打てる手はなくなった。
この手だけは使いたくなかったが、残された最後の手段に訴えるしかない。
そう、神仏にすがるしかない。
ということで平岡神社まで走ってきました。

 

そろそろいいかと、今日は最初の1kmだけ歩き、あとは走る。
外環に着くとなんか物々しい。
警官の姿がやたら目立つ。
消防士の姿も見える。
なんかあったんか?
六万寺交差点で南側が完全封鎖されている。
信号機も無点灯で警官が交通整理をしてる。
そういえば朝早く消防車が何台も走りまわってたな。
通行止めするほどの大規模な火災があったんか?
ゴジラ級の火災なのか?

 

生駒の中腹まで上がってから北へ進路を取る。
今日はからりとした晴天ではないけれど気温は高くて暖かい。
上りで一気に汗が噴き出す。

f:id:ytommy31:20200322132400j:plain

平岡神社に着くころには汗だく状態。
一応、厳かな気持ちになってお参りしようとするも、息は(*´Д`)ハァハァ、汗ダラダラで到底お参り姿には見えない。
せめて手水舎の水で手だけでも清めようとすすが、柄杓がない。
これも新型コロナウィルスの影響か?
手水舎に手を突っ込むわけにもいかず、省略する。

 

お参りを済ませ、もと来た道をトットと戻る。
外環まで戻ってみると、まだ通行止めをしていた。
警官の指示で横断待ちをしていると自転車に乗ってやってきたおばちゃんに「なんか、あったん?」と聞かれた。
そんなん聞かれても知らんがな。
「すぐそこのしまむらで米軍が落とした1000万トン爆弾が見つかったらしいで」とでも言ってあげればよかったかな。

 

今月の走行距離はこつこつ走って98.4km