桜満開 こつこつトレラン日記 3/28号

3/28(土)曇り時々雨 8:05 スタート
生駒山ボルダーコース(北側アジサイ園、約23.5キロ)を3時間36分28秒で完走

生駒山の桜は今日・明日が見頃でしょう。
昨日の雨で大分と花は散りましたが、まだまだ見ごたえがあります。
ほとんどの木が散り始めているので来週には遅咲き以外は葉桜でしょう。

いつものように麓までは歩き。
麓から走り始め、らくらく登山道も走りなが桜を眺める。
時々、止まって写真を撮る。

f:id:ytommy31:20200328165948j:plain

今年は山の桜の開花が早い

f:id:ytommy31:20200328170029j:plain

f:id:ytommy31:20200328170047j:plain

f:id:ytommy31:20200328170116j:plain

f:id:ytommy31:20200328170133j:plain

6kmを過ぎた頃、先週痛めた左のアキレス腱が痛みだしたのでノロノロ運転に切り替える。
今日は暗峠から北側を攻める。

f:id:ytommy31:20200328170158j:plain

気温は9℃。想定よりも少し寒い。

ぬかた園地に入り、アジサイ園を過ぎる。
アキレス腱の痛みがひどくなり、生駒山上への分岐点で折り返す。
ここからはほとんど下りなのでアキレス腱の痛みが軽減できる。
ぬかた園地を出たところで思い出した。
確か土筆が・・・・
土筆の目になって探すとあるわ、あるわ。

f:id:ytommy31:20200328170246j:plain

f:id:ytommy31:20200328170307j:plain

f:id:ytommy31:20200328170321j:plain

小さい頃は土筆を取ってきてお浸しにして食べたことがあったが、今は持って帰ったら怒られるかな。

今月の走行距離はこつこつ走って121.9km