こつこつ雨中ラン日記 5/15号

5/15(土)雨 9:58 スタート
休日コース(久宝寺、約10.1キロ)を1時間00分58秒で完走

朝から雨が降っていた。
雨脚はさほど強くはなく、止みそうで止まない感じだった。
10時前に雨が止まった、でもまた降りそうな感じ。
この隙にと、思い切って走りに出た。

最初の300mほどは歩き。
平地では暖機運転がポイントだ。
走り出してほどなく、雨がポツリポツリと降り出した。
雨脚は激しくはなく、このままだと大丈夫だと思い、走り続ける。
結局、降っては止み、降っては止みで激しくはなかったが、雨中ランとなった。
どうせ、既に汗で濡れてるので雨で濡れようがどうってことはない。
更にこの湿り気が肺には気持ちいい。
今日はTシャツに袖での手作りマスクなので呼吸は楽だ。

走り終わって気が付いた。
あれ?左アキレス腱が痛くない。
本当にもう大丈夫なの。

今月の走行距離はこつこつ走って112.3km。