はい、諦めは思いっきり悪い方で

今日も就職の面接に行ってきました。
相手はプログラムの開発会社です。
話しは弾んで1時間ほど過ぎました。
終始いい雰囲気で先方さんも前のめりでした。
でも、前回も同じようにいい雰囲気でしたが、ダメでした。
さて、今回はどう転ぶか。

帰りにハローワークに寄って食品検査会社の紹介を頼みました。
食品衛生監視員の資格が必要な仕事でしたので応募してみました。
先方に電話してもらったら明らかに年齢で嫌がっている様子。
でも、年齢を理由に断れないはず。
9月末までに2件の就職活動の実績がないと失業手当がもらえないと言われたので無理からでも粘る。
しばらく粘ってからハローワークの担当者に面接に行かなくても実績になるかと聞くと窓口に来た時点で実績になると言われたのでもういいですと断る。
こうなることは一応織り込み済みです。

まだまだ就職は諦めませんよ。
諦めは思いっきり悪い方なんで。
しぶとさだけが取り柄なんです。

就職することよりも就職活動がライフワークになりつつあるかも。