職業はぷー太郎

今日はスマホの機種変更に行ってきました。
実は前々から家族分も含めて機種変するよう言われてたんですが、なにせ腰が重いもんで。
昨日、家族から半分きれながら言われてようやく重い腰が上がり、今日行ってきました。

 

わたしはiPhoneに、家族はそれぞれXperiaに機種変です。
手続きの途中で職業欄への記入がありました。
えーーと、ぷー太郎は・・・・
ぷー太郎という職業はありません。
無職です。
会社名の記入欄もありました。
今迄サラリーマンという名札がありましたがなんか、今はなんにもありません。
なんか抵抗があります。
今迄あったものがないというのは少し不安を感じてしまいました。
これからは自営業と名乗ります。

 

結局、3人分まとめて手続きに2時間以上かかってしまいました。
でも、新しいスマホになってテンションが上がります。