予定外でした

来週から6時間授業終了後に特訓授業を始めます。
どうにも授業に分かってない感があるし、わたしの講師力を磨く意味もあるしで計画しました。
無論、特訓授業の講師はわたしです。
初めてのメインの講師です。

6時間の授業を受けた後で果たして正規でもない授業を受ける者はいるのか。
それに初めてのメイン講師ですので、果たしてこんな新米講師に付き合ってくれるのか。
ぶち上げたものの誰も参加者がいなかったらどうしようかと不安でした。

水曜日に昼一で授業前に告知しました。
週2回で1回30分の予定でした。
ちょっと時間的余裕を見て今週中に申し込んでね、と言っておきました。
4時間目終了後になんと私の前に長蛇の列が。
みんな、特訓授業の申し込みでした。
せいぜい10人も来れば御の字と思ってました。
25人中23人が申し込みに来ました。
いやはや、嬉しい誤算でした。

おかげで初級と中級の2グループに分け週4回することになりました。
12月中は毎週します。