プールデビュー

走れなくなって3ヶ月が過ぎました。
未だに足の調子はイマイチで走れるに至っていません。
走らなくなると脳みそに刺激が届かず、仕事の処理能力が低下してつまらないミスを繰り返しております。
自己嫌悪に陥りつつあります。

歩く程度では脳みそに刺激が届きません。
また体力も落ちており、体と脳みそがヘビーな運動を求めておりました。
ほんならどうするのか?と考えたところ、今できるのは自転車か泳ぐことぐらいか。
そこで手軽にできて近所にゴミ焼却場の排熱を利用した温水プールがあるので泳ぐことにしました。

さっそく水着を買ってプールに行っていきました。
泳ぐなんて何年ぶりか?10年ぶり。
25m×2本泳いだら息がゼェゼェ。
これや、これや、この息苦しさを求めてたんや。
でも体力が落ちとる。
ちょっと休憩せな、泳がれへん。
いつもはそこまで可動域を広げない股関節も痛む。
ああ、でも現在走れないこの身にはもっとも必要としていた運動だ。
今の体力では400mが精いっぱい。
でも長い休憩を入れながら2時間半泳いだら体重が1㎏減ってました。
しばらくはプール通いかな。
また、もうちょっとプールに通って調子が出てきたら併設されてるジムにも入ってみようかな。