還暦ランニング日記 4/7号

4/7(土)曇り 7:54 スタート
休日コース(恩智川-玉串川、約13.4キロ)を1時間24分14秒で完走

還暦になっての初ランニング。
というのも誕生日前日に12km走った時には元気でなんともなかった。
が、次の日の朝、喉が結構痛かった。
その後、徐々に咳が出だして翌日には四六時中咳が出るようになった。
あまりにも激しい咳が続くので医者に行ったら「インフルエンザやったらよかったのにね」と言われた。
「咳の風は長引くが、今ならインフルエンザの方がいい薬があって早く治る」
その診断の通り、咳が止まるまで10日近くかかった。
その間、まったく走れず、今日17日ぶりぐらいに走ることができた。

走り出して1kmも走らないうちに足が止まった。
はあ、しんど。
その後、時々休憩を入れながらゆっくりと走っていると徐々に走ることに慣れだし、いつもの走り方を思い出しました。

いつもならこの時期は走ってあちこちの桜を見て回ってましたが、今年はまったく走れず、桜に時期を逸してしまいました。
玉串川の桜もすでに散っており、代わりにチューリップが咲いてました。

f:id:ytommy31:20180408143459j:plain

f:id:ytommy31:20180408143504j:plain

f:id:ytommy31:20180408143508j:plain

 

今年は還暦になったので赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いヘッドバンドで走ります。

今月の累計走行距離はコツコツ走って13.4km。