これっぽっちも優雅ではない株主優待生活

昨日、たまりに溜まった郵便物を整理していたらいくつか優待券が出てきた。
その中の1つ、和食さとの優待券があった。
12,000円分ある。
しかも12/31までの。
明日までじゃないか。
例え優待券であろうと無駄にすることはできない。
で、今日の昼に家族で近所のさとへ優待券を使い切るためにでかけました。
12,000円分もどうやって食べるか。
普通の定食では無理なので、さとしゃぶのプレミアム。
もう歳なのでしゃぶしゃぶ食べ放題を頼んでもいくらも食べれないが、好きなものを少しづつ頼もう。
サイドメニューを5種類ほど頼んだらもうお腹一杯。
しゃぶしゃぶの肉も野菜も初期セットだけで十分、追加できません。
これで〆て9,000円。
さとしゃぶ以外の何かを追加しようにももう喉を通らない。
お持ち帰りで和風ステーキ丼3人前を頼んでようやく使い切れた。
すこし余りましたが。

ちっとも優雅じゃない。
自転車で必死に走る時の桐谷さんみたいだ。