お腹が張って

下世話な話なので嫌いな人はスルーしてください。

昨日は管理組合の定例理事会。
19時に始まって終わったのは23時半。
とにかく長い。

始まって1時間ぐらいたったでしょうか、急にお腹が痛くなってきた。
下痢かと思ったが、その痛みではない。
むしろ痛いというよりお腹が張って苦しい感じ。
腸内で急激にガスが発生しているようだ。
多分、ガス抜きをしてやるとこの苦しさは消えるだろう。
会議中なんで大きな音は出せない。
幸いなことに席が長方形の頂点なんで角っこの端っこだ。
恐る恐るじわりじわりと放出する。
良かった。
音はしなかった。
臭いもしなかった。
すっきりした。

が、10分ほどするとまたお腹が張り出した。
またか・・・・
まあ、さっきのは成功したんだから。
今度は少し強い目に出してみた。
うんうん、音はしないぞ。
臭いもしない。
すっきりした。

しばらくするとまたお腹が張ってきた。
あとは上記の行動を繰り返すのみ。
結局、何回ガス抜きをしたんだろうか。
数えきれないくらいしたんだと思います。
時折、こちらにも意見を求められるので会議にも集中しないといけない。

23時半に会議から解放されて家に帰ると奥さんが「なんか臭い。」と言われた。
やっぱりちょっと臭ってたんか・・・・