過去から来た体温計

ま、どれもこれも過去からきてるんですが。

月曜日にインフルエンザの予防接種に行くことになり、月曜の朝家で体温を測っておいてくださいと医院から言われた。
家に帰ってからインフルエンザの予防接種に行くから体温計出しといてと言った。
ほんでもって出てきたのが、この体温計。

f:id:ytommy31:20201107164656j:plain

なんか古そうな感じはするが、電池はあるようだ。
早速試してみた。
脇に挟んで待つこと30秒。
おや?
何も反応がないぞ。
表示されている温度も35度ちょいで低すぎるぞ。
これって測るのに何秒かかるの?って聞いたら
>「3分」と言われた。
????
今時3分ですか?
>それ随分前の体温計やから
確かに3分ほどたったころ「ピピピッ」と鳴った。
買ったのは5年前?10年前?
測るのに3分もかかるんやったら昔の水銀の体温計でもええのとちゃうの。
むしろ電池が要らない分エコやし。

新しいのを買うのかどうかを検討中。