こつこつ早朝ラン日記 8/15号 -門限は午前11時ー

8/15(土)晴れ 7:21 スタート
休日コース(暗峠、約14.1キロ)をX時間XX分XX秒で完走

少しだけ早起きして走りに出る。
気温は既に30度近くあるが、体温より低いからちょっとはマシか。
ほんの数m走っただけで汗が温泉のようにわき出してくる。
生駒のの上りは走るより歩いた方が多い。
山を半分くらい上ったところで温度の変化を感じて、風も涼しくなる。
とはいっても、体はすでにバテバテ状態。

 

f:id:ytommy31:20200815175123j:plain

棚田の稲は既に稲穂を着けている。
来月頭には稲刈りが始まるかも。

f:id:ytommy31:20200815175146j:plain

暗峠の気温は27℃か。
やっぱり山はちょっと涼しい。
腕時計を見ると電池がなくなっており、何も表示されていない。
何km、何時間走ったか分からない。
いや時刻すらわからない。
11時までに帰らないと焼け死んでしまうかもしれないので今日はここで引き返す。

らくらく登山道を下っている最中に温度が変わるポイントを発見。
突然、体も風も熱くなる。
途端にスピードが落ちる。
暑い、暑い、暑い。
一刻も早く家にたどり着かねばと、できるだけ走って帰りました。
それでもまだ風がちょっとだけ涼しく感じました。
11時前なんで。

今月の走行距離はこつこつ走って78.0km。