会議が長いねん 

女性がいてるから長いんじゃなくて男たちが会議を長くしていています。

マンションの定例理事会のことです。
去年から理事に選ばれてます。
やる気になって参加し、副理事長までやってます。
そう、やる気満々やったんですが、最近嫌気がさしてます。
とにかく会議時間が長すぎる。
月1回の定例会ですが、8時から12時過ぎなんてザラ。
下手をしたら7時から12時過ぎなんてこともある。
5時間も何を話すことがあんねん。
今月なんか先週だけで終わらず、明日また8時から会議の続きがあります。

もう早く決を採ってちゃっちゃと済まそうやと思うんですが、ダラダラと長引かせる人がいます。
会議の日はいつも土曜日の夜。
大抵、午前中は3時間以上ランニングしているので10時過ぎたらもう眠々状態なんです。
わたしが理事長になったらスピード採決で3時間以内に終わらせたるのに。