こつこつランニング日記 1/15号

1/15(土)晴れ 8:20 スタート
休日コース(暗峠~鳴川峠~十三峠、約21.8キロ)を3時間30分で完走

f:id:ytommy31:20220115192029j:plain

暗峠の気温は1℃。
風がないのでさほど寒くは感じない。

毎週、いつもの場所(暗峠から南へ500mほど)で行違う爺さんたち(バイカー・8人ほど)がいます。
よくも毎週毎週同じメンツで同じコースを歩いて飽きないものかと感心します。
まあ、向こうも向こうで同じことを思ってるかもしれませんが。

六万寺池は凍ってましたが、先週よりも面積は少ないです。
所々、水が顔を出していました。

f:id:ytommy31:20220115192133j:plain

f:id:ytommy31:20220115192138j:plain

山中のボルダーコースを走っていて通り過ぎて気が付きました。
引き返して再度確認。
ちっちゃい、ちっちゃい、氷瀑ができていました。
滝ではないんですけどね。
 

f:id:ytommy31:20220115192221j:plain

f:id:ytommy31:20220115192233j:plain

f:id:ytommy31:20220115192248j:plain


池が凍っていようと、氷柱が出来ていようと寒くはない。
走ると暑いです。
今日は十三峠をキロ4.5分で下りました。
これぐらいがちょうどいい。
家に着く直前、またもやGPSウォッチが再起動。
データが飛んでしまいました。
いよいよ、充電池がダメなのか。

今月の走行距離はこつこつ走って79.6km