こつこつウォーキング日記 8/25号

8/25(土)晴れ 7:52 スタート
休日コース(暗峠、約18.7キロ)を3時間48分04秒で完歩

今日は根性を入れて4時間歩くぞと家を出た。
らくらく登山道を上り。
暗峠を横目でにらみ。
額田園地に入ってあじさい園でほぼ2時間。
ここで折り返し、同じルートで帰ったら3時間48分。
行きは上りで帰りは下りなので下りの方が当然速くて時間足らずでした。

らくらく登山道で玉虫発見。 

f:id:ytommy31:20180825210126j:plain

いてるんだ。
玉虫厨子を作るために関西の玉虫は取りつくされたと思ってました。

暗峠の温度計。

f:id:ytommy31:20180825210146j:plain

絶対におかしいいって。
先々週の方が暑かったのに26℃、今日の方が暑くないのに28℃。
あれだけ指摘したから観測室の室温を上げたのがバレバレだ。

f:id:ytommy31:20180825210215j:plain

棚田の稲穂もこうべを垂れてる。
もうすぐ稲刈りだ。

f:id:ytommy31:20180825210236j:plain

あのデッカイ音がするやつですよ。
撮影の最中にデッカイ爆発音がしてビックリしてしまい写真がブレブレ。

今月の累計歩行距離はコツコツ歩いて133.0km。