こつこつランニング日記 6/12号

6/12(土)曇り 8:22 スタート
休日コース(暗峠ー鳴川峠、約21.7キロ)を4時間1分1秒で完走

今日のお目当ては山一つ越えたところの棚田を見に行くこと。
おあつらえ向きにちょっと薄曇りで厳しい日差しはない。
それでも平地は暑く、汗だくになる。
山へ入ると少しは涼しくなるが、上りがきつくて(*´Д`)ハァハァゼェゼェ状態。
足が止まらず一気に駆け上がることはもう一生無理ではないかと思う。
フォト
暗峠の気温は23℃。ちょとだけ涼しい。
フォト

暗峠からは3Kmほど一気に下る。
下りでスピードを出し過ぎたようで左の股関節を痛めた。
ただ、明日には治るでしょう。
ここからは秘密のルートを通って棚田まで行く。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
田植えからさほど時間がたっていないようで青々とした田んぼではなかった。
また、1か月後に来なくっちゃ。

下ったら上らないといけない。
鳴川渓谷沿いに上がる。
フォト
すぐ横を渓流が流れているので非常に涼しい。
フォト
最近、多い土砂崩れ。
フォト
ようやく鳴川峠に到着。
フォト
下りも平地もほとんど走れない。
足が棒のようになっていました。

今月の走行距離はこつこつ走って69.6km