それやったら何か対策しなさいよ

休憩時間になると生徒が「先生、寒いのでエアコンの室温を上げてください」と言ってくる。
仕方なく、設定温度を25℃から26℃に上げる。
これはエアコンの温度であって室温ではない。

さほど広くはない教室に30人ちかくの大人が集まっているので入口の戸と窓を開けっぱなしにして換気している。
だから決して涼しくはない、いいえ暑いくらいです。
クーラーなどほとんど効いていない。
そやから常々言うてるでしょ。何か羽織るものを持って来なさいと。

人の言うことを聞かず、何ら対策をしない人の言うことは聞きません、と言いたい。
講師陣はマスクをした上にフェースガードをして、更に手袋までしてるんやから。
どんだけ暑くて息苦しいか。

1時間ほどしたらまた25℃まで下げるけどね。