突然の休みに戸惑いつつも こつこつジム日記 12/27号

12/27(土)晴れ 9:10 スタート
Hジム(ランニングマシン、約6.6キロ)を45分で完走

昨日の午後、突然つげられた。
働き方改革ナンタラコータラで明日は各自有給休暇を取ってもらって会社を休みにします。
そんなあ、突然言われても・・・・・・
仕事の都合もあるし・・・・・いや、特に急ぎはないか
お客さんの都合もあるし・・・・いや、特にないか

と、戸惑いつつも、とりあえず朝からジムへ行く。
平日のHジムは初めて。
空いているかと思いきやもそれほど空いてもおらず、かと言って混んでもおらず。
ランニングマシンは自由に乗れた。
8.8km/hまで上げて走るが、ちょっと息苦しい。
おかしい、休養十分なはずだし、水曜日には早朝ウォーキングの喝も入れたし。
あかん。30分が限界や。

風邪か・・・・いや違う。
この調子の悪さは・・・・。
朝から胃が重い。
おそらく昨日の忘年会で旨い美味いといってフグ料理を食べすぎたのが原因だろう。
いつもは食事は軽く済ませているのに、昨日は倍ぐらいの量を食べたかもしれない。
これが原因としか考えられない。
30分間だけ何とか走って、一旦マシンから降りて筋トレをする。
(1) 8.8km/h * 30分 : 4.2km
30分ほどたってからまたマシンに乗るが、やっぱり調子が悪い。
スピードを8.7km/hに落として15分だけ走る。
(2) 8.7km/h * 15分 : 2.4km

今日はダメや。
1時間50分ほどでジムを出る。

今月の走行距離はこつこつ走って51.8km。