延長は致しません こつこつジム日記 11/23号

11/23(土)晴れ 9:10 スタート
Hジム(ランニングマシン、約10.9キロ)を1時間13分で完走

ジムでランニングを1時間半以上したいとなれば2時間では足りない。
受付で聞いてみた。
延長はどうするんですか?
>一度ジムを出て2時間のトレーニング券を買って再入場してください。
ええーーー
延長はないのーーー
最初から2枚買って入ればいいんでしょうが、4時間も要らんのに。
それならYジムの方がいいかな。

初っ端にランニングマシンに乗った。
走り始めてすぐ「もの足らんなあ」と感じた。
今の体では8.5km/hでは遅すぎるんや。
すぐにでも10km/hに上げたいところですが、おそらく10km/hだと半月板が痛みだすと思う。
徐々に慣らしていかんとね。
とりあえず8.7km/hに上げて走った。
全然きつくない。
息も普通の呼吸で十分。
走り出して30分。
まだまだ行ける。いや全然いける。
マシン予約のホワイトボードを見ると、わたしのマシンのところには次の予約者はいない。
他のマシンには次の予約者が入っている。
とりあえず、マシンを降りてホワイトボードの現在の使用者欄を消してしばらく待つ。(30秒)
誰も来ないので使用者欄に記入して再び走り出す。
おそらくギリギリアウトかもしれない。
更に気持ちよく30分走るが、まだまだ行ける。
でも、次の予約者が入っていたので泣く泣く降りる。

次のマシンは30分後。
その間、筋トレして待つ。
30分後に再びマシンに乗るが、この30分のインターバルが余計だった。
休んだためになんか足の調子がイマイチで走り方がぎこちない。
2時間の時間が迫っていたので15分で降りる。
続けて走りたかったなあ。

今月の走行距離はこつこつ走って72.9km。